MCL盛岡医療福祉スポーツ専門学校MCL盛岡医療福祉スポーツ専門学校

よくある質問

オープンキャンパスQ&A

A

友達や家族との参加、保護者のみの参加も大歓迎です!その際は申し込みの際にお申し出ください。

A

持ち物は筆記用具をお持ちください。上履きは必要ありません。服装に指定はありませんが、高校生は制服で参加される方が多いようです。もちろん私服で参加の方もいます。スポーツ健康学科ご参加の場合、ジャージなど動きやすい服装及び上履きのご持参をお願いします。

A

『学校説明会』
学校や学科の最新情報を詳しくご説明します。体験授業はありません。
(開催時間 10:00~16:00の間で1時間程度)

『オープンキャンパス』
学校・学科の説明のほか、先生や先輩から体験授業を受けることができます。
(開催時間10:30~12:00)

『個別学校相談会』
一人一人の状況に合わせて、学校・学科の説明やご相談に対応します。

A

オープンキャンパスは10:30~12:00(受付10:00~)の予定です。開催日によって、特別企画などがある場合は開催時間が変更になることがあります。詳しくはお問い合わせください。

A

校内に駐車場がありますので、本校事務局まで事前にご連絡の上ご利用ください。ただし、台数に限りがありますので、満車になった場合は近隣の有料駐車場をご案内させていただきます。

入試・学費

A

「AO入試」「推薦入試」「一般入試」「併願入試」「社会人自己推薦入試」があります。詳しくは「出願方法」をご確認ください。

A

「特待生制度」や「親子・兄弟姉妹割引制度」がございます。詳しくは「学費・学費支援」をご確認ください。

A

対象校となっているので、高等教育の修学支援新制度を利用することが可能です。制度については「高等教育の修学支援新制度」をご確認ください。

学校生活

A

現場実習はどの学科でも実施しています。現場での実習は貴重な経験の1つ。目標に近づくため、実践力を磨きましょう!

A

一人一人の学生をサポートできるよう、クラス担任制を取り入れています。また、担任だけではなく、学科・学校の先生たち全員で皆さんをサポートしていきます。

A

在校生には学割を発行しています。詳しくは「在校生・卒業生の方へ」をご確認ください。

その他

A

本校指定の学生寮をご用意しています。指定学生寮であれば、毎月5,000円の家賃補助を受けることができます。また、家賃補助の対象外にはなりますが、指定以外のアパート等の紹介も可能です。詳しくは「学生寮」をご確認ください。

A

アルバイトは可能です。多くの人と関わる医療・福祉分野の仕事を目指すモリイでは、アルバイトも貴重な社会経験として位置づけています。申請を行い、学業に支障がないと認められた場合に許可されます。

該当するものがない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」より
直接お問い合わせください。