MCL盛岡医療福祉スポーツ専門学校MCL盛岡医療福祉スポーツ専門学校

モリイレポート

tri
2021年10月4日
【重要】2022年度生 入学選考試験についてお知らせ(受験生の皆さまへ)

2022年度生入学選考試験へご出願くださいまして、ありがとうございます。

入学選考試験について、受験者の皆さんに重要なお知らせがございますので、
各自必ずご確認をお願いいたします。

 

 

【試験の概要について】

 

現在、本校では新型コロナウイルス感染症の対策を行っております。

それに伴い、感染対策の一つとして密を避けるために受験生の皆さんの集合時間を調整しております。

決まりました集合時間は受験票でお伝えしますが、多少お時間をいただきますので予めご了承ください。

また、岩手県内および全国的に感染状況が落ち着いていることから、

入学選考試験の面接試験は対面での集団面接を実施いたします。

ただし、上記概要は現時点での予定であり、感染状況によっては直前の変更もあり得ます。

その際は皆さんに連絡いたしますが、変更に対し各自対応できるようご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお、特待生試験を希望されている方が多いことから、試験の公平性を保つため、

急きょ入学選考試験と特待生試験を分けて実施いたします。

直前のお知らせとなり、ご心配とご負担をおかけしてしまいますが、

当初の予定より試験内容・採点基準等の変更はありませんので、事前の準備をお願いいたします。

 

 

 

【試験の概要について】

 

試験日当日は集合時間は調整いたしますが、多数の受験者の方が入れ替わりで来校される予定です。

 

感染対策として受験生の皆様は必ずマスクを着用した上でお越しください。
(やむを得ずマスクの着用ができない方は事前にご相談ください)
受付時には教職員の指示に従い、手指消毒・検温にご協力ください。
なお、当日来校される前には必ず各自で検温し、
体温が37.5度以上の方は本校に連絡し、来校をお控えください。
その場合の選考試験については別途対応させていただきます。
試験開始時間までに連絡がない場合、今後本校への受験ができなくなる場合がございますので、
必ずご連絡をお願いいたします

 

また、試験当日は本校に併設されている駐車場への駐車利用・送迎の乗降を禁止させていただきます。

短時間に多くの方が来校することで受験生の皆様が事故に合わないようにするため、
および周辺地域への渋滞等の混乱を防ぐための措置になります。

自家用車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください

送迎をされる方に関しましても、本校周辺での乗降はさけ、本校から離れた場所でお願いいたします

 

 

 

本校は社会に出て専門職として活躍するため、深い教養と専門知識、人間力を身に付ける学校です。

社会人として、自己管理がきちんとできる他、

福祉・こども・医療・スポーツ分野のプロとして周辺地域の方への健康や生活に配慮・貢献できるよう、

入学試験当日から意識して行動することを受験生の皆さんには期待します。

受験生の皆さんおよびご家族の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

MCL
盛岡医療福祉
スポーツ専門学校
〒020-0025 岩手県盛岡市大沢川原3-5-18 
TEL:0120-514-124
MCL専門学校グループ
  • IT・ビジネス・デザイン、MCL盛岡情報ビジネス&デザイン専門学校
  • ホテル・ブライダル・観光・グローバル・パティシエ、MCL盛岡外国語観光&ブライダル専門学校
  • 福祉・医療・こども・スポーツ、MCL盛岡医療福祉スポーツ専門学校
  • 公務員・消防・警察・鉄道・金融、MCL盛岡公務員法律専門学校
  • トリマー・動物看護師・飼育、MCL盛岡ペットワールド専門学校
  • 看護師・柔道整復師・鍼灸師・歯科衛生士、MCL盛岡看護医療大学校